見出し画像

【思春期子育て】反抗期息子のことが好きすぎる母ちゃん!

こんにちは、やつ子です。

きのうも書きましたが、私は不登校ゴリゴリ反抗期息子(15歳)のことが大好きすぎて、逆にめちゃめちゃウザがられています。


母ちゃんのことが嫌なのは
思春期だからしょうがない。

ウザイ、
キモイ、
○ね、
黙れ、
うるせー、
デブ、
ブス、
やせろ、
チッ(舌打ち)、

色々と誹謗中傷を言われます。


いや、困っているのはそんなことではなくて…

「大好き」と「かわいい♡」しか、言えてないということです。


私は毎日「大好き」や「かわいい♡」と息子に伝えているのですが、その他の言い方が見つからないのです!!!!


毎回ワンパターンだなぁ…と思い、


私「ものすごく大好きな人のことを思う気持ちってなんて表現すればいいのかねえ?」

と息子に聞いてみたら

息子「オレは好きな声優さんのことを “尊い” と表現している」

と教えてくれました。


さっそく

私「母ちゃんは息子が尊いわ♡」

と言ったら


息子「…あぁ…そういうこと…」

と深いため息をつき、
何故かガックリとうなだれておりました。


どうしたのかしらん♡

これからは “尊い” も多用していきたいと思います。


それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈