見出し画像

【アダルトチルドレン】油断すると不安は増えていく

こんにちは、めげないやつ子です。


心の中のイメージ。

心にいる私をイメージした時、抽象的な事と具体的な事、それぞれに軽々と飛び移って物事を判断できるようになりたい。

それがネガティブな事だとして、抽象のままだと立ち止まる意識でいない限り勝手に不安は増えていく。


強迫観念は誰にだってあるけど、心の中に怖さや執着がたまっていると余計にそこと結びつきやすくなるものだと感じる。

それらを解放すると同時に、抽象を具体に変えていく意識も大事っていうか必須かもしれない。


具体的な事へと変換したり置き換えたりする事で、不安が課題になる。

不安は掴めないけど、課題なら対応できる。



今日は気付きというか再確認でした。


それではまた。




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈