【実録】ファスティングのリアル!~アラフォー主婦のダイエット記録vol.1~

こんにちは、やつ子です。

きのうの投稿にお団子が出てきましたが、わたくし確か数日前にダイエット始めませんでしたっけ?

あれあれ~今回も3日坊主か~と思わせて、ダイエットまだやってます。


プチ断食?ファスティング?とにかく食事時間を16時間あけるというやつ。

今日で3日目~!

ということで
【実録】ファスティングのリアル!
~アラフォー主婦のダイエット記録vol.01~



☆3日目のリアル☆

私の場合は10時ー18時の間は食べてもOKというルールにしました。

食べる物は
10時:普通の朝食&お菓子OK
18時:栄養を考えた夕食

飲み物は
基本は水(がんばって250mlコップ×3杯がギリ)
上記の8時間内はお茶、コーヒーOK!

参考にしたのは、ネットに溢れるファスティング情報をかき集めたもの。
これに、以前やって成功した「食事改善ダイエット」の経験をふまえて、

とりあえず実験的に2週間を1区切りとしてやっていきたいと思います。

実験をわかりやすくしたいので、この2週間は大好きなビール&レモンサワーは我慢(するはず、たぶん)

さて、まずは気になる体重ですよね?

ズバリ3日でちょうど1㎏減りました。
まあ誤差ぐらいなもんでしょうね。

体型には当然ながらまだ変化はありません。

体調面は1日目は食後急激に眠くなったり、やる気が出ない感じになりました。
時間をあけた食事で血糖値が急上昇したのかな~と思いながらも素直に30分昼寝(?)しました。
※いつもの事だったりして…

2日目は急な眠気は起こりませんでした。



さて、もう1つ気になる事といえば【16時間もあけてお腹は空かないのか問題】

長くなりそうなので今日はここまで。

次回のダイエット記録では☆5日目のリアル☆として、このお腹がすく問題をテーマに書こうと思います。

それではまた(^-^)/




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈