見出し画像

☆子供たちの好きなもの記録 2023年4月末時点🐟

昨日、買い物があり、近場のイオンへ行った。

近場、と言っても田舎なので、車で片道40分くらいかかる🤣

しかも、昨日は習い事の習字があった子どもたち。あまり乗り気ではなかったところをしぶしぶついてきてくれた😮‍💨


ところが、非常に珍しいことが起きた。


ふだん、お店へ行っても彼らの欲しいものはなかなか売っていない。
なぜなら、興味がほぼ水生生物、それも海の魚ではないため💣


それが、たまたま寄った雑貨屋で、
ムスコもムスメも二人とも、
ちょうどピンポイントに欲しい物
を、
見つけることができたんである👏😯


なんで誕生日もクリスマスもなんにもない今の時期!?🤪🙄😬
(☝でも掘り出し物って、そういうもんよね…🤣)


息子は、淡水魚が好き💙
(☝海の近く&低い山しかない房総生まれなのにハードル高いぜ…🤣)

ヤマメは、海へ下るとサクラマスと呼ばれることを、息子から聞いて知った。
〘だから、ヤマメもサクラマスも学名は、オンコリンクス·マソウ·マソウ。
同じ魚だからね🐟🙄〙

ヒメマスが海に降りるとベニザケになる、ということも、普段食べている「サケ」は「シロザケ」という種類なことも。(←ご存知でしたか?)


そんな息子が見つけてしまったのが、
ニジマスのぬいぐるみ🌈


長さ60cm以上あり、本物とほぼ同じ大きさで、模様もリアル😲

「誰が買うの?」と思うようなシロモノだが(←失礼!)パイクやガーといったもっと巨大な他の淡水魚もリアルに再現されていたので、けっこう需要があるのかもしれない。
(☝買ったことある方はコメントお願いします🤣)


そして、娘が買ったのは
星型のクッション☆★⭐🌟


ヒトデ
が大好き⇒星型マニアな娘🌟⭐

水族館で、ひとたびヒトデに触れると分かれば、どれほど大きかろうと躊躇なくつかみかかる熱意を持つ。
彼女の勇姿に影響され、真似して持てるようになった子が何人いたことか🤣

彼女の星型コレクションは、ヒトデのぬいぐるみに始まり、ヒトデのフィギュア、星型のクリアケースから星型の缶、ビーズ、キーホルダーと幅広い。


だが唯一、クッションは持っていなかった😐


形と色はヒトデ、模様は星☆
感触はモフモフ💗

彼女の好きなものをすべて集めたような夢の一品☆★⭐🌟

……買わないわけがない🤤(←親が)


自分なら、絶対に出会わないようなものへ出会わせてくれる。

興味の幅を広げてくれる。

だから、子育てはおもしろい💓🎶


彼と彼女の興味がこれから、どこへゆくのか、楽しみに見守りたいと思います🌞


※ちなみに、見つけたお店はこちら↓

"CHELSEA New York"

https://www.chelsea-ny.com/


#子育て #日記 #子育て日記 #子供に教わったこと #今だから #好きなもの #星 #魚 #ヒトデ #ニジマス #クッション #ぬいぐるみ #最近買ったもの #買い物 #まさか #ピンポイント #ウケる #魚好きとつながりたい #魚好きな子供 #子供の興味 #雑貨屋 #チェルシーニューヨーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?