見出し画像

身と、リズムネタと、風呂と

同居している年下の女、まぁ娘になのだが、彼女も子どもの例に漏れずリズムネタ芸人が好きだ。私自身、お笑いには造詣が深いと自負している方で、どちらかと言うとしゃべくりが好きなタイプなのだが、風呂で娘からリズムネタで何が好きか?と問われたので、
悩んだ。

個人的には、メンバーというコンビの歌ネタが好きなのだが、そんな事を話しても盛り上がらない。おそらく知らないからだ。
彼女はきっと、現在地上波で消費されている「クリティカルヒット!」や、ひと昔前に一世を風靡した「ラッスンゴレライ」、はたまた右肘左手肘を交互に見る人の話をしたいのだろうと思い、

ん〜、最近の人はあんまりやなぁ、逆に今一番好きなんは誰なん?
と聞くと、娘は

テツandトモ!!

と即答。
そうなん?俺ら世代のリズムネタ王やん。不朽の名作やな。

娘は続けて、
でもな〜、「なんでだろ〜なんでだろ〜」、って歌ってたら途中から、「おおきないちもつをください〜」に、どうしてもつながっちゃうねんなぁ〜

と、
「ここ最近で1番の悩み」
くらいのトーンで打ち明けてきたので、
内心、そうか?と思いながら、

まぁでもドブロックはええよな〜、俺も好きやわ、死ぬほどおもろいな
と答えると

うん、ち○こを「ち○こ」って言わんと、「いちもつ」って言うところが、いいわ〜

と娘が答えたところで、我に返った。

こいつ、高学年女子やぞ。

いちもつとかち○ことか…

そう言えばいつやったか、
阿倍野筋を二人で歩いていると
ブルィィィィィィ!!!!
という車のエンジン音が聞こえてきて、
それを聞いた娘が一言、

身出た時のおならの音みたいやなぁ
とつぶやいた。



なぁけんめいくん?身出た時のおならの音みたいやったよなぁ?

いや聞こえてない訳じゃないんだ
言葉を失っただけなんだよ
身とか言うなよ
そもそも「ミが出る」の「ミ」って「身」でいいのか?
「実」かな?
「味」ではないよな


高学年女子よ
お父さんの思った通りに育ってくれてありがとう
いつまで一緒にお風呂入れるかなぁ?愛してるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?