見出し画像

お酒とわたしと9

アルチュウを抜け出した向こう側

前回

そんなこんなで20日間ほどアルコールを一切摂取せずに過ごせました。今もたまに飲酒はするものの、再開すれば何日も禁酒が出来ています。


アルコールのない生活は快適です。

寝起きはいいし、

体調不良は起きにくい、

ごはんも健康的に食べられます。

睡眠の質もあがり昼間に眠くなるのもほぼ無くなります。

お酒を飲み過ぎて起きてた体調不良は軒並み良くなっていきます。

飲まないと!という切迫した生活じゃなくなる

またお酒を飲む人の中で多汗症の人がいると思います。これも改善されます。


私は元々多汗症だったんですが、アルチュウの時は尋常じゃない汗のかき方をしていました。友人からなにから引くほどです。髪の毛もセットしても汗だくワックスが落ちていくほど。

ハンドタオルは常にぐしゃぐしゃ、辛い物を食べたりみたりするだけで滝汗が出てくるほどでした。


しかし札幌から引っ越しをした後、現在札幌より熱いところにいるんですが、発汗量は圧倒的抑えられています。多汗症でお悩みの方にも禁酒はお勧めできる方法です。


いかがだったでしょうか?医者の力を借りずにお酒を止めることができました。

お酒は程よく付き合えればいいですが、深みにハマると沼です。ズルズルひきづりこまれます。

飲酒量が気になってる人、飲み過ぎて困ってる人、自分でもアルコール依存の気を感じながらも怖くて医者に行けない人この方法を試して、アルコール依存から抜け出してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?