見出し画像

お酒とわたしと7

前回

脱アルチュウへの道


とりあえず、アルチュウからおさらばしたいと思いました。



理由としては身体がキツイのと住む環境が変わりアルコールに浸かった生活からの脱却が必要になりました。



環境の変化は同居が始まりした。


同居を始めてすぐに、同居人からクレームが飛び込みました。


「寝てる時のいびきが煩くて寝れない」



お酒を飲んだ後眠ると、激しいイビキをかきやすい体質でした。


同居人から注意を受けて録音して確認したんですが、かなりの酷さでした。


一人暮らしの時だとほとんど気付かないんですよね。なんか稀に眠りが浅い時に、イビキの音が聞こえたようなぐらいにしか、一人暮らしの時は自覚症状がありませんでした。



イビキがいつからかは分からないんですが、今まで付き合った彼女には言われなかったので、アルコールに深く浸かり始めたあたりが怪しいですね。


また鼻の軟骨が湾曲しまくってるのがイビキの原因でもあるのですが、これに関しては手術するしか改善の余地がないのです。



軟骨は押すと形が変わるので、手で強制すれば治る的なこと書いてる人いますが、軟骨は柔らかくても骨です。


そんなので治れば医者はいらないですよね。そんなこと言ってる人は焼き鳥とかの鳥の軟骨を矯正して見せろというのですよ。


同じ軟骨なら矯正できるはずです。しかし力を入れ過ぎて強制しても実用的じゃないですよね。痛くて敵いませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?