見出し画像

お酒とわたしと6

前回

アルコールの壁


ストレスが溜まると飲みたくなるお酒、しかし飲むと身体がダルくなったり、眠気に襲われたりと1日のスケジュールが台無しになります。



私的には判断能力も著しく落ちるので、もうできれば楽しい席を除いて飲みたくないですね。昼間に飲んで寝た時寝過ぎてしまい気づいたら深夜で、夜寝れなくなって、次の日のことや寝れないストレスから、またお酒を飲むという地獄の連鎖が始まるので、昼酒で泥酔は避けたい所。



あと酔って仮眠程度で済んでも寝た後は、酔いもまわりにくくなり、眠りにくくなり深酒になりやすいので最悪のループです。


アルチュウになって起きた変化


ストロング系なお酒を飲み過ぎて、起きた変化は以下のような事が身体におきました。

・唐突な吐き気

・体の倦怠感

・運動能力低下

・目眩

・立ちくらみ

・腹部特に横腹の違和感やハリ

・視力低下

・光の点滅に異様に弱くなる

・食欲低下というか食べ物を受け付けない

・肩こり

・日常の思考力低下

・慢性の不眠症

・絶望感に浸る


少なく見積もってもこれくらいはあります。

実に恐ろしい。

一つずつならなんとかなりそうですが、複数で来られるとマジでキツイ。



不眠症に至っては飲まないと3日間は一睡も出来ず起き続けましたら。

結構キツイ運動とかハードスケジュール組んで疲れ果ててるのに眠れないのは本当にキツイ。

身体がキツ過ぎて、きつすぎて嫌になり脱アルチュウを決めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?