見出し画像

耐震構造or免震構造


何か不都合があるたび、弱音を吐き、時には逃げたり、ずるをしながらなんとか生きてきた脆弱な人間です

我ながら嫌になりますし
真面目に強く生きている方を苛々させる生き方です

ただ、よく考えてみると、心がポキッと折れて、物事を全て投げ出してしまった…という過去は不思議とないのです


たくさん揺れて、崩壊は免れる「耐震構造」型ニンゲンなのかもしれません


対して「免震構造」は揺れ自体が起きにくいそうでこちらが優れているのは明白ですが
もう今更そちらになれそうにもありませんね

ぐらぐら揺れて生きてこう

さて、最近はよく料理をしています

茄子のピリ辛田楽
茄子と茗荷の胡麻豆乳サラダ


と言っても、写真にとってあったのがナスばかりでした🍆

秋茄子は嫁に食わすな

いい意味も悪い意味もあるそうですね

私は全部一人で食すので、関係ありませんが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?