見出し画像

堕落の休日


たくさん寝ようと思っていたのに、朝は7時に目覚めた

冷凍庫に眠らしていた鯛のアラを解凍し、粗煮を作って食べた

最後に照りをつける工程は面倒で、バターを放り込んだが、意外と美味しくできた

腹を満たすとベッドに戻り、巨体を寝そべらせてゲームをする

4歳の頃に初めてやったポケモンが、30歳になっても楽しめるのは感慨深い

ただ、昔とは違うのは、長時間やると肩が凝り、目の奥が重くなることだ

疲れて寝落ち

チャイムで目覚める

冷蔵だそうだが、とても宅配便のお兄さんの前に出られる姿ではないので、玄関にお願いして置いておいてもらう

お兄さんの足音が聞こえないことを確認し、さらに10秒間待ってからドアを開け、荷物を素早く家に入れる

結婚式のお祝いのお返しとしてシャインマスカットをいただいた

初めてシャインマスカットなどという高級フルーツが自分のものになったので興奮してすぐに開封して身をもぎって食べた

私の中でフルーツとは甘味の中にどこか、苦味や酸味、えぐみを感じつつ、それに気付かぬふりをして、はたまた我慢をして「あまいもの」として食べる、という妥協があったのだが、その妥協を払拭するみずみずしい甘さ100%だった

これが、フルーツか!

このコメントを、送っていただいた方にお礼と共にお伝えしたいと思う

その後はクッチャネを繰り返し、いつの間にか夜になる

パジャマも着替えず、顔も洗わなかった
(歯は磨かないといられない)

明日は仕事なので、早めに風呂に入り、ドライヤーも済ませる(←えらい!!)

追い込みでゲームに勤しむ

が、突然データが消える

ふて寝をしたいのだが、耳の中でゲームの音楽が鳴り続けている

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?