見出し画像

「オンライン」が日常化。

皆様今晩は。メガネです。
お正月やすみ明けから約1週間が
経ちましたね。
調子はいかがでしょうか?

最近、感染者数も増えているようですが、
これ以上悪さをしないでほしいなと
心から思っています。
この状況が続くと、私の仕事にも
本気で支障が出てきます。

オフラインか
オンラインの世界か

インターネットがこれだけ普及している世界で利用しない手はないですよね。
というのが本音です。

これからの時代今度は
経済を回すために物事が本当に
変わっていく気がしてなりません。

今までは人間側も、感染症の様子を
伺っていました。初めは恐れて、
部屋に閉じこもり、
メディアからの情報を聞き、
考え自分で選択をして
対処法を考えることが
ここ数年で精一杯でした。

ところが、最近うすうす気づき始めた
この流れ、感染者数が減ったり、
増えたり。

そして今に至るというこは、
これは簡単に消えてくれないと
想像がつき始めました。

よって、予防接種がスタートし
活動できるようにしてみたり、
別な活動方法を考えて経済を
回すという道筋を見つけ出そうと
してきました。

違うスタイルでやってみる

勝手な私の想像ですが、人間は今
試されているとおもっていて。
今までのやり方では通用しないと
思っています。

何か違うことをあえて挑戦して
新しい時代、生活スタイルに
合わせていく必要があると感じました。

なんでもいいから、別の方法で

例えば、、、

買い物方法(オンラインショッピング)
仕事 (リモート勤務、無駄な残業)
音楽 (コンサート、イベントのスタイル)
食べ物 (持ち帰り、外からオーダー)
習い事 (リモートで選ぶ)

どんな種類でも新しい事が
うまれているんですよね。
われわれ頑張っていますよ。
本当に。

結構今まで、我慢して
頑張ってきてるからこそ、

沢山自分をいたわるという新しい感覚も
もっと増やさないといけませんね。

では!
メガネでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?