見出し画像

私が変わると母も変わった!その訳は・・(親子の心の法則)


原田綾子です。
 
(初めてこのブログにお越しになられた方へ。
私のプロフィールです。
 

 
子育てしていると、いろんなことあるけど・・
子育てだけじゃなくて
仕事でも、夫婦でも、人生何においても
 
色々なことって当然あるよね。
 
 
どんなことも魂磨くための出来事。
 
いいも悪いもない
学びのための経験。
 
 
私たちは地球に生まれたくて
いろんなこと経験したくて
悩みたくて、喜怒哀楽感じたくて
 
ディズニーランドのチケット買うように
地球に生まれるためのチケット買ってやってきた!!
(すごい倍率で!笑)
 
一人ひとりに物語、STORYがあって
お話聞いていると胸が震える。
 

以前に、
愛媛SHINEリーダー養成講座に
参加された方からこんなSTORYが!!
 
綾子さんが愛媛に来てくださいました

 
潜在意識の学び、本当に楽しすぎる

 
心の仕組みをまなび、私が私の心に向き合って、
徹底的に自愛していくことで、
 
目の前の現実がどんどん変わっていきます!!
 
 
実は先日Facebookではさらっと書いたのですが、
この夏実母がサポートを要する状態であると診断され、
先月サ高住に入居しました。
 
本人が心から納得しているわけではなかったので、
入居してからも落ち着かず、
 
ことあるごとに電話がかかってきて
呼び出されていましたが・・・・
 
この土日、
私が自分自身を信頼し、
自分の心に忠実にワクワクすることを追求し、
エネルギーを高めた結果、
 
なんとなんと週明け久々に
明るい表情の母がいたのです

 
 
今日(火曜日)も何度か電話がかかってきましたが、
ここ最近ずっと続いていた暗い声ではなく、
穏やか~に会話をすることができました。
 
不思議だけどホントの話


 
ママのエネルギーが変わることで子どもも変わる!
 
というのがSHINEですが、
 
私が変わると母も変わる!!

 
そう、どっちも親子ですもんね。
 
 
愛媛でスクラップブッキングと
アドラー心理学の講師をされている岡部可奈さんです。
 



 
そうですね!
我が子だけでなく、親も周りの人も・・・。
 
 
親子(人)は心の深い部分で
時空を超えて繋がっていますね。
 
子育ての悩みが減っていった方々がやったこと。
と、同じ。

 
 
 
どんなことも魂磨くための出来事。
 
いいも悪いもない
学びのための経験。
 
 
たくさんの親子に
さらなる豊かさが降り注ぎますように

さ、明日はどんな「経験」が待っているかな?^^

💎無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」  

💎アドラー心理学の勇気づけの子育て•自分育てnoteはこちらから  

💎株式会社HeartySmile HPはこちら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?