見出し画像

【再生】誤ってシュレッダーにかけてしまった書類を元通りにする会社の現在

「ペーパーレス化反対運動も」

誤ってシュレッダーにかけてしまった重要書類を紙くずから元通りにする会社で有名な、(有)ヤッチマッタナー。ペーパーレス化が進む中、現在の取り組みを営業部長の八地又奈さん(46)に聞いた。

世界中からジグソーパズルが得意な人材を集め、スピード重視の特別チームを組んで業務にあたっていたが、思っていたほど成果は出なかった。

「あとで聞いたら全員ジグソーパズルが趣味なだけで、完成させるのが早い訳じゃなかったんですよね(笑)何日もかけてじっくりやる人ばっかで(笑)」

押し寄せるペーパーレス化の波に対抗し、紙の推進運動やペーパーレス化反対のデモ行進まで行い演説までしたと言う八地部長。

「誰も聞いてなかったですね(笑)紙マニアの方は親身に聞いてくれましたが、私は紙に詳しい訳じゃないので話がかみ合わなくて(笑)あとはペーパーレス化予定のお得意様にコピー用紙を大量に送りましたが迷惑そうでしたね(笑)」

しかし今では思わぬところから発注依頼があると言う。

「完成したジグソーパズルを誤ってシュレッダーにかけてしまった人から依頼がありました。その時は全員やる気満々でしたよ(笑)完成させるのに4カ月かかりましたけど、最後に私が間違えてシュレッダーにかけちゃったんですよね(笑)」

近日中にシュレッダー製造会社とコラボしてYoutubeで実演アピールを企画中だと話す八地部長。会社を元通りにするのにも、時間がかかりそうだ。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

※すべての記事に関しまして、真剣に読まない様、よろしくお願い申し上げます。