見出し画像

今日は渋谷で5時。

中野ブロードウェイで逃走中をやっている夢から覚める。10時15分。朝だ。日本の皆さーん朝ですよぉ。まあこんな時間に朝を知るやつなんて春休みの大学生くらいだよな。
一応携帯を確認するが、誰からもLINEは来ていない。落ち込まない落ち込まない。こんな事で落ち込んでいたら1日やってけない。自分の機嫌をとりつつロフトベッドから降り着替える。
太ももを覆う着圧ソックスは私の脚を一晩中いじめ続けたようだ。脱ぐと繊維の一本一本までしっかりと跡が残っている。こいつのお陰で浮腫みやすさSSランクの私の脚はちょっとだけ女の子になれる。いつもいつもありがとう。

それにしても、さっきの夢は変だったなぁ。私のサークルの仲間たちと高校の同級生たちと梅沢富美男率いる往年のスターたちが一緒になって逃げていた。夢特有の自分が好きな人全員集合である。ちなみに梅沢富美男と谷村新司はめちゃくちゃ足が速かったし、逃走中の途中に行われる賞金獲得イベントにも積極的に参加してた。私は初恋の彼と一緒にまんだらけ(中野ブロードウェイ2F)の棚の後ろに隠れていた。むふふふ。あと高校の同級生が自首電話かけてた。変な夢ぇ。

3キロ太ったので昨日からダイエットを始めようと思ったが、気づいたら朝から菓子パンを食べてしまっていた。ヤマザキの5個入りのクリームパンが気づいたら空だった。まあ無意識のうちにやってしまったのだからしょうがないだろう。朝だし変わんない変わんない。今日は17時からバイトなので丸山礼チャンネルを観ながら身支度を済ませる。水筒にお茶を注ぎ、出かけるまで冷蔵庫で冷やしておこう。父方の実家から送られてきた鮭があったので昼ご飯のおにぎりを作りリュックに入れる。最近お金が大事すぎてお弁当とか作っちゃう私だ。オカネナイ。

13時05分。先日GUで買った春物のコートを着てるんるんで外に出る。なぜなら今日はマイナポイントで貰ったお金で、バイトの前に原宿のアットコスメに行くから!るんるーん!駅の駐輪場100円かかるし、ダイエットがてら歩いて駅まで歩こう!徒歩30分!帰り多分キツい!まあ良い!鍵を閉める。マンションの階段を小躍りしながら降りる。

あれ?鍵閉めたっけ?急に不安になる。火の元、テレビ、消したか?多分かなりの確率で閉めてるし大丈夫だけど不安になる。それに、なんか今日寒くないか?家出る前晴れてたけど意外と風冷たいなぁ。携帯の天気予報を確認すると今日は15℃。帰る頃には、8℃かぁ。こりゃいかん。一回家帰ろう。

私はかなりの遅刻魔だ。しかし、おそらく私が遅刻魔である理由は十中八九これである。もともと滅多に寝坊するタイプではないのだが、時間通り家を出たはずなのに、何度も家に帰るため結局遅くなってしまう。家を出る前に何度服や持ち物を確認しても、家を出て歩き出す頃には何かしらの忘れ物や不安が生まれてしまうのだ。一度生まれた不安は自分の目で確認しない限りは大きくなり続けるばかりで、どんな音楽や本でもかき消す事ができない。

とりあえず家に帰る。家の各所の火元、電気、戸締りを確認してまた家を出る。鍵を閉める。

今度こそ!るんるん!意気揚々と歩き始める。家の前の公園には桜が咲いている。満開だ。風を受けて散って行く桜も道路に落ちた無数の桜色も綺麗で心がすっとする。未だにローンを払い続けているAirPodsからは大瀧詠一の「幸せな結末」が流れている。TBSラジオの空気階段の踊り場での、もぐらさんの生プロポーズ良かったよなぁ。そのプロポーズのBGMに使われていたこの「幸せな結末」。もともと知っていた曲だったけどより大好きになった。おしっこがかけられた電柱の隣にたんぽぽが咲いている。春だなぁ。この曲のあったかさにめちゃめちゃ合うなぁ。

大通りに出る。
あれ。やっぱ今日だいぶ風が冷たいなぁ。
帰宅は22時。昼下がりにこんなに寒かったら流石に夜は凍えるかもなぁ。考え出したら止まらない。
AirPodsから聞こえる曲は、幸せな結末からゴールデンボンバー鬼龍院翔がカバーした「ラブストーリーは突然に」に変わっている。
あの日あの時あの場所で!!!
新しいからと言って!!!
GUのコートをチョイスしなければ!!!
私は今頃家の前の交差点を越え歩道橋くらいまでは行っていただろうに。
一度不安が芽吹けば、それはどんどん私の心に根を張っていく。
てかさっき帰った時に上着変えてくれば良かった。よし。小さく溜め息をついて家の方へと足を向け歩き出す。何という事だ。。

家に着くなりちょっと分厚めのコートへと着替え、脱いだコートを丁寧にハンガーへ戻し、
一旦落ち着くためにお茶でも飲もうと冷蔵庫を開けると、出かけるまで冷やしておこうと入れて置いた水筒を発見し、またため息。
ガステレビ戸締りを確認し、最後に洗面所で自分の前髪を整え直す。ばっちりだ。
鍵閉めを確認し、今度こそ。

自分にこりごりしながら階段を降りている時、流れてきたのは鬼龍院翔verの「愛が勝つ」。 心配ないからね、君の思いが誰かに届く明日はきっとある。何ていい曲なんだ。自分を信じて。今日も遅刻だけど。

結局忘れ物のせいで時間が押してしまい、渋谷のアットコスメには行けずバイト先に直行。全く予定通りいかなかったが、また今度行けるしまあいいだろう。「まあいいだろう」なんて妥協ばかりの毎日に思えるけど、意外とそうでもないし、ちゃんとこだわらないといけないところはこだわる!!自分を好きになれる自分も好き!!明日も頑張る!!愛は勝つんだからね!!



つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?