見出し画像

~読書の秋~『トヨタの会議は30分』

こんにちは。
Tsuda Megumi の Daily note です♪

読書の秋!ということで最近読んでいる本の紹介です。


たまたま、電車の広告で見つけて気になったので手に取ってみました。
ビジネス書ランキングでも3位に入っていました!


複数の事業やプロジェクトに関わっているとどうしても、会議やミーティングが多くなりがちです。

この本の内容すべてが「正解」とまでは思いませんが書かれている内容は非常に参考になる事項が多いです。

取り入れることで、時短になり、たくさんのPDCAが回せることもあるように感じました。
どれを取り入れるかは経営判断が必要かと思いますが、
「読めるけどあえて空気を読まない」はオープンにコミュニケーションしてく上では大事な事だと思います。

ネタバレサイト?要約が書かれたサイトもあるのでぜひ、気になる方はチェックしてみてください。


今日もいい仕事します♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?