見出し画像

川越コーヒースタンド 〈COFFEE POST〉珈琲好きは是非

本川越駅から徒歩2分。
本川越駅の道を渡った反対側のCOFFEE POSTさんへ。

美味しいコーヒーが飲みたくなり久しぶりに。
ハンドドリップのコーヒーも種類が豊富。
珈琲豆も全て自家焙煎です。
そのため「こんな珈琲の気分です」で最適な珈琲を選んでくれます○

この日の気分はフルーティで華やかなコーヒー。
ハンドドリップのメニューからオススメしていただいたエチオピア シャキソを。

ハンドドリップ中は楽しくお話し。
会話術が凄いのです。
引き出しが多い。聞き出すのが上手。
初めて行っても絶対楽しくお話しできると思います!笑

淹れていただいたコーヒーは、
そうそうまさにこれが飲みたかったのよー!
というドンピシャなフルーティな香り。
中浅煎りなのでさっぱりと香りが口の中に広がる。
そして、ほんのり甘くコクがある。ご馳走さまでした。

そしてコーヒーそれぞれの紹介カードが頂けます。
これがまたステキ。 

コーヒーから自己紹介されてる気分でニヤニヤしながら読みました。笑
コーヒーに詳しい方も、そうでない方でも楽しんで頂ける一手間。
ステキだなーと思いました。
少しでも沢山の人に珈琲を好きになって欲しい、身近なものの奥深さを知ってほしい、そんな色んな想いを感じました。

平日に行くとハンドドリップの器具を選べるようです○
同じ豆でも使う道具で味が変わる。
その変化を楽しめるのも珈琲の奥深い一面、それを身近で感じられることも最高です。
器具の購入に悩んだら相談してみると楽しそう。

ちなみに焙煎した珈琲豆も購入できますのでぜひご自宅でも美味しいコーヒーを!

〈メニュー〉
ブラックコーヒー
ハンドドリップ HOT ¥450

インスタでも簡潔に投稿しています○
よろしければぜひ○

お店のInstagramはこちらから。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?