女性の本質の幸せにメイクが必要なワケ

自分を活かし好きになる魔法、それがメイク。
大人こそ、メイクという人生のお守りを手に入れて、一生艶っぽく生きよう!

[私がメイクや自撮りにハマったきっかけ]↓
私自身、ファッションやオーガニックスキンケアは好きだったもののメイクは自己流でいつも同じコーラルメイク。またはナチュラルメイクに赤リップさえ塗っておけばおしゃれに見える、百貨店のカウンターは怖い、美容雑誌は自分には関係ない、子どもを2人産んだあとは、昔のナチュラルメイクだとなんか違う、、となり、

でももう歳だし、誰にみられるわけでもないし。
と半ばあきらめていました

自撮りなんて、超がつくほど苦手。
写真は避けてばかり。
自撮りをSNSにアップするなんて、ナルシストな一部の人がすることだと思っていました笑

ナチュラルワインのアカウントも10年間かたくなに自撮りナシ。笑
店舗で生産者さんが来日して、一緒にスタッフと撮るときも、店のFacebookに投稿されるのを嫌がったほどでした。

そんな私が、河北裕介さんのオンラインサロンのメイク塾に入塾したのをきっかけに、「メイクを上手くなるためには自撮りが大事」と知り、周りの塾生さんに刺激され、「あの河北さんがそこまで言うならやらなきゃ。塾長のみんなを美しくしたい、メイク上手くならせたいという熱い想いに応えたい!」と、なかば強迫観念で無理やりはじめてみました笑

でも、いったん最初の壁を超えると、もはやどうでもよくなり、それよりも仲間の優しい褒め言葉や、新たな課題へ「次はこうしたい!」「ここができてなかった!」など、改善、上達へのモチベーションに変わっていきました。

過去にメンタルを崩した経験や、専業主婦になり社会と離れ育児しかできず、自分を見失っていた私は、何か乗り越えなければならない壁のように感じ、のめり込んでいきました。

アウトプットを続けていった結果、生まれ変わったようにセルフイメージが上がり、メイクで色んな顔を持ち、女性であることを楽しめるようになり、自己肯定感が大幅に上がりました。

それはまわりの数百人の仲間も同じでした。
メイクでみんなの女性性が開花していくのを目の当たりにしました。

これが私の最初の自撮りです!🙈↓


塾内で投稿し始めた頃。照れ臭くてポーズもできず、光も探しきれてなくて暗い写真ばかり。

ここから2年間で週一回、がむしゃらに合計81個ものメイク課題を提出しました。イエベだからと苦手なピンクをまずは克服したり、優しくて褒め上手な塾生さんや塾長のかけてくださる褒め言葉やアドバイスで、どんどん変化していきました。

1年くらいした後の投稿がこちらです↓

テーマ|エレガントメイク
初めてテーマを持って、メイクと服やアクセの組み立てや光、構図(ポーズ)を意識し始めた時期
テーマ|ネオベージュメイク(雑誌のオマージュ)
雑誌の世界観を正確に再現する事をチャレンジ
テーマ|フェアリーメイク
花の前ボケ写真と、撮ったあとの色味補正にトライ。外撮影が本当に難しかった写真。


そして2022年4月、幻の塾が終了し卒業を迎えました。

最後にはありがたいことに、卒業イベントの舞台上でのメイクモデルに河北さんから抜擢して頂き😭河北さんからメイクをして頂くという夢も叶いました😭🌈🙏💖一生の思い出になりました💖✨

卒業記念に全メイクをまとめた写真がこちら↓

気づいたら全部で81個もありました。笑
40歳を超えてからでも色々なことにチャレンジできると知りました。

昔からメイクや美容好きだったわけではなく、むしろ無頓着でメイクなんて苦手で、むしろネガティブなイメージさえ持っていた私が、ここまで変われるんだ、とメイクのパワーの凄まじさを体感させられました。


何より、メイクはただ外見を気にすることではなく、
毎日自分の顔や内面と向き合うこと、
何歳になっても楽しめるクリエイティブなことで、
なおかつ最強のセルフケアであり癒しなんだ!
と気付かされました。

そしてそれは女性として死ぬまで有効的なスキルだと感じました。

だって死ぬまでお化粧をみんなしますよね?
死に化粧だってするくらいなのですから✨

苦手なカラーを克服し、いろんなメイクができるようになってくると、毎日同じ顔だったのがとてももったいないことだと気づきました。

デパートのカウンターでも「今日は何色をお探しですか?」と聞かれたら、昔はコーラル系のみだったのですが、「何色でもどんとこい!」と思えるようになったのは、本当に楽しい事です。どのブランドでも、どんな色でもなんでも楽しめるようになったのは本当に女性として、なんと楽しい醍醐味だろうと痛感しました。

今では世の雑誌や広告のビジュアルなどは、別世界の他人事ではなく、なるほどそういう合わせにすればいいのね✨という自分事に思えるようになりました。

それはすなわち、「人生という舞台に主役として毎日生きる」という感覚になるという事だと
私は思います。

スポットライトが子どもや他人や芸能人だけに当たっているのを、観客として見る側ではなく、
今日という一日を、

「今日はどんな私になろうかな?」と
自分の望みを自分の手で叶えてあげられる
素晴らしいツール、
それがメイクなのです🌈💄✨


「外側を整えることは、内面の幸せに繋がる」
内面の一番外側が外見であり、すべては繋がっているから✨

だから以前の私のように、なにか女をあきらめたような、私なんてこんなもんかな、と思っている女性、メイクが苦手な女性やマンネリ化している女性に、メイクで自信と艶っぽさを高めるお手伝いがしたい。そう思って活動をはじめました。

「人生100年時代。女性は灰になるまで女。オトナこそ、メイクと自撮りで、自分を客観視し、自分に違う一面を見せてあげることが大事!!メイクのスキルアップが大事!少しの知識とコツがあれば、いくつになっても女性を心地よく楽しんで、イキイキした毎日にすることができる!」

また、昔の私と同じようにSNSで顔出しが無理だったけれど、自分ビジネスや発信をしたくて自撮りデビューしてみたい方へ、顔出し0→1サポートもさせて頂いております。

自撮りはビジネスだけでなく、婚活のプロフ写真等にも非常に役に立つスキルです。もしかしてあなたの人生を変えるかもしれません。

私が今まで培ってきたメイクと自撮りの技術、心得、美に対するマインド、忙しいなかでもモチベーションを保つコツや具体的方法、

その他今まで追求してきたアロマテラピーやフィトテラピーなどのセルフケアのスキル、ランジェリーや女性性についての探求、女性の艶っぽさはいかにして作られるか、など

私の持てる知識とスキルをすべて注ぎ、徹底伴走でコーチングさせて頂いております。
(期間中LINEにて自撮りの添削、褒め言葉シャワーのボイスメッセージ付き)

1回レッスンをしただけでは、その日だけで終わってしまい意味が無いため、
一生のスキルとして定着させるべく2ヶ月の長期講座のみ承っております。

いくつになっても艶っぽくいたい気持ちを全力で応援します!!!
一緒に、一生女性を謳歌しましょう💖💖💖

💄オンラインメイク個人コンサル長期講座
次期募集や詳細は公式LINEよりご案内しております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?