見出し画像

【動画あり】パナソニック様とミーツ・ザ・ワールドを開催しました! #あるままフェス

幼児向けオンライン・アクティブラーニングのミーツ・ザ・ワールド🌏🛫

子どもたちがオンライン上で異なる国や文化の人とトモダチになるアクティビティです😄✨
https://meetstheworld.studio.site/

12月5日(日)、パナソニック様主催のイベント『あるままフェス』で、親子向けワークショップを実施しました!

実際の様子はこちら!

YouTubeに公開中です!📹

当日は、5人のお子さんとその親御さまが参加くださいました!

当日までナイショだったゲストフレンドは、
スリランカ生まれのモハンさんでした!

パナソニックセンター大阪に集合!
ドキドキの自己紹介!
聞いてみたくてウズウズ!
答えは、動画の中で!
積極的に英語を使うお子さんも!
お話できて楽しかったなあ!

お伝えをしたかったこと

2020年からコロナ禍のこの2年間。

お子さんたちは、今まで当たり前にあったはずの多くの機会を奪われてしまいました。

じゃあ、何もできないの?

・・・

そんなことはありません!

お子さんの強い興味と一歩踏み出す勇気さえあれば、

世界中の人ともコミュニケーションが取れる。

いつか、この頃を振り返った時に、

「あの頃、スリランカのモハンさんっていう人とトモダチになったよね!」

そう自信を持って言えるようにしてあげたい。

そして、「もっと、もっと、コミュニケーションしてみたい!」と

思ってくれるように。

今回参加してくださったお子さんのみんな、親御さま、モハンさん、パナソニックの皆さま、

貴重なご機会をありがとうございました!!

─────−- - -            - - -−─────

お問い合わせは、Webサイトのフォーム、このnoteのコメント、または下記のアドレスにまでご連絡ください😄✨

algoroman.kids@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?