マガジンのカバー画像

ミートキャリア*きたむらnote

17
ミートキャリア代表喜多村若菜の起業の背景や想い。まずはここからご覧ください!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ミートキャリア代表 喜多村若菜プロフィル&起業背景

ミートキャリア代表取締役 CEO 喜多村 若菜 略歴1993年3月 大阪生まれ 2016年3月 神戸大学…

我々が本気で目指す社会と、そのために必要な人

ミートキャリアの喜多村です。 最近、ミートキャリアはまた次のフェーズに進みつつあるなと感…

転職サービスができなかったことをやる

キャリアに悩んだときの今の選択肢こんにちは、ミートキャリアの喜多村です。 早速ですが、皆…

初めての資金調達を実施しました

ミートキャリアの代表喜多村です。 この度、ミートキャリアを運営する株式会社fruor(フルオル…

令和時代はキャリアアップ=年収ではない。求められるのは、持続可能な働き方と自分に…

皆さんこんばんは、ミートキャリアの喜多村です。 今は3/31の夜20時ごろ、年度末の最終日にこ…

目指していること|既存の人材業界の構造をぶち壊す

既存の人材業界の構造をぶち壊す私が目指したいのは、子育て中や女性に限らず、誰もが自分に合…

起業時エピソード|200人の突撃ヒアリングから始まった

200人の突撃ヒアリングから始まった たくさんの人に話を聞くことで、ある共通の課題が出てくるのではないか?と思った私は、ヒアリングをさせてもらうことから始めようと思いました。しかし、1人で起業した上、自分自身が当事者ではないという絶望的なスタートで、周りには聞ける人がいないという状況でした。 そこで、まずTwitterで見かけた育児中のキャリアについて考えている方々に一人ひとりDMを送っていきました。今思えば、突然連絡をしてくる怪しい人だったと思うのですが、想いに共感して

スキ
12

学生時代エピソード|失敗を失敗で終わらせない

失敗を失敗で終わらせない人生初の失敗は、小学校4年生のとき、中学受験塾の入塾試験に落ちた…

子どもがいなくても『仕事と家庭の両立』というテーマで起業した背景

こんにちは。meetcareerを運営してますキタムラです。 本日はnote第2弾!ということで創業の背…

弱ったときこそ、強みを見つけよう

皆さんこんにちは。 ミートキャリアの喜多村です。2021年、あけましておめでとうございます。…

ミートキャリア1周年!皆様への感謝とこれまでの軌跡

こんにちは、ミートキャリア代表の喜多村です。 今日でミートキャリアがリリースして1周年を…

育児とキャリアの両立の悩みに触れる私が、20代の皆さんに伝えたいこと

これまで私は30-40代の方のキャリアの悩みに触れてきました。育児中のキャリア形成、時短勤務…

「育休後の女性社員は意欲が下がる」は本当か?|企業向けカウンセリングをはじめた理…

こんにちは、ミートキャリアの喜多村です! 先日ミートキャリアが法人向けサービスとして育休…

多様な働き方の時代に求められるキャリア自律と、その支援事業を私が行う理由

皆さんこんにちは!ミートキャリアの代表喜多村です。 新年、明けましておめでとうございます。 2020年もミートキャリアをどうぞよろしくお願いいたします! さて、週に1回公開しているミートキャリアのnoteですが、今回が今年一発目のnoteになります。 そこで、改めてミートキャリアってなんでキャリアカウンセリングをやっているの?なぜ今それって必要なの?をお話ししたいなと思います。 事業開始の背景ミートキャリアはちょうど1年前の2019年1月に創業しました。当時はキャリア

スキ
8