マガジンのカバー画像

ミートキャリア*きたむらnote

23
ミートキャリア代表喜多村若菜の起業の背景や想い。まずはここからご覧ください!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ミートキャリア代表 喜多村若菜プロフィル&起業背景

ミートキャリア代表取締役 CEO 喜多村 若菜 略歴1993年3月 大阪生まれ 2016年3月 神戸大学…

転職エージェントを活用するのに向いてる人・向いてない人の違い

ご覧いただき、ありがとうございます! こちらの記事は以下に移行しましたので、こちらからご…

転職先をどうやって選べば良いのか?への答え

GW後半戦に突入しましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今年のGWはコロナ前の2019年…

"キャリアアップ" ってなんですか?

GWなので、ちょくちょく書いていこうと思います。 わたしは大学の選考は文系だったのですが、…

「今の仕事合ってないかも。転職かな…」と思うときに、納得のいく転職先を見つける方…

今日は、絶賛こんなことを感じている方に書いています。 今の仕事に100%大満足ってわけではな…

「キャリアに自信がないから、まずスキルを身につけよう」を変えたい

今日、ミートキャリアではサービス改定のリリースを出しました。 リリースまでのこの1週間、…

無意識にキャリアを諦めかけていたあの時の私に「道は必ずある」ことを伝えたい

みなさん、こんにちは。ミートキャリア代表の喜多村 若菜です。 本日リリースの通り、ミートキャリアは生まれ変わりました。 ミートキャリアを通して私たちが伝えたいことは一貫して変わっていません。 それは、一人ひとりにあったキャリアの選択肢は必ずあり、それを選び取れるようになることで、自分にあった生き方ができるということです。 だから、今もし皆さんの中に無意識にキャリアを諦めかけている人がいたら、そのことを伝えたい。ぜひこのnoteを読んでください。 過去の私も無意識にキャ

我々が本気で目指す社会と、そのために必要な人

ミートキャリアの喜多村です。 最近、ミートキャリアはまた次のフェーズに進みつつあるなと感…

転職サービスができなかったことをやる

キャリアに悩んだときの今の選択肢こんにちは、ミートキャリアの喜多村です。 早速ですが、皆…

初めての資金調達を実施しました

ミートキャリアの代表喜多村です。 この度、ミートキャリアを運営する株式会社fruor(フルオル…

令和時代はキャリアアップ=年収ではない。求められるのは、持続可能な働き方と自分に…

皆さんこんばんは、ミートキャリアの喜多村です。 今は3/31の夜20時ごろ、年度末の最終日にこ…

目指していること|既存の人材業界の構造をぶち壊す

既存の人材業界の構造をぶち壊す私が目指したいのは、子育て中や女性に限らず、誰もが自分に合…

起業時エピソード|200人の突撃ヒアリングから始まった

200人の突撃ヒアリングから始まった たくさんの人に話を聞くことで、ある共通の課題が出てく…

学生時代エピソード|失敗を失敗で終わらせない

失敗を失敗で終わらせない人生初の失敗は、小学校4年生のとき、中学受験塾の入塾試験に落ちたことです。私はそれが悔しくて悔しくて。それ以来毎日10時間勉強をしました。あんなに勉強をしたことは人生であれ以来ありません笑。そして、隣の塾にトップ合格し、志望校にも無事合格しました。 「失敗しても絶対にそれで終わらせない」というのは両親の教えでもあり、私の性格の一つになっています。 天職を探して休学、わかったことは?親戚に専門職の人が多く、小さいころから天職は存在すると思っていました