見出し画像

第35話 約束




 『魂の帰り道のルートは一人一人オーダーメイド。みんなそれぞれ。』


 そろそろ寒さで布団から出るのが億劫になってきた頃、まだその離れがたい温もりに包まったまま例のブログにその文章を見つけて、胸の奥に込み上げてくるものを感じた。

 そうなの。一人一人違うの!

 何故だかわからないけど知っているこの感覚は、今は思い出すことができない懐かしい故郷への帰り道の切符のようで、恋しさが絡んであたたかく切ない。


 そんなことを感じた次の瞬間、そのブログでかつて紹介されていたアーティストの曲が頭の中で勝手に自動再生された。思い浮かべてしまったら実際に聴きたくなったのでアプリを起動させ、最新購入履歴からその曲をピックアップする。

『やっと見つけた僕の光、君となら辿り着ける。
未だ見ぬ、誰も知らないあの場所へ行こう。』

 大天使ミカエルのサインを持つ韓国のバンドの男性ボーカルが、優しい声と巧みな日本語でこんな内容の歌詞を歌う。目を閉じてその歌に耳を傾けていると、さらにビジョンが浮かんできた。


 ストレッチャーに乗ったお爺さんが一人、病院のリハビリルームに運ばれてきた。お爺さんはある一点を指差している。
 お爺さんの指先を辿ると、そこには不動さんが立っていた。そこで、不動さんに意識を向ける。

「やっぱり、あなたがそうなの?」

 すると次に不動さんもまた、空中の一点を指差した。けど、そこには何もない。

「不動さん、何を差しているの?そこに何があるの?」

 そう思って彼の目の前まで行ってみると、指を差したポーズのままで彼は完全に固まっていた。
 顔の目の前で指を広げた手を上下させ、私の存在をアピールしてみたけど、不動さんはそれ以上動かない。私のこともまったく認識していないみたい。
 そこで今度は、示された空間そのものに意識を集中させてみた。するとそこに……


 男性が一人現れた。後ろ向きに立っている。

「この人?」

 もう一度振り返って確認するけど、やはり不動さんは動かない。
 一瞬だけどうしようか迷ったけど、私はその男の人の肩を、軽くトントンと叩いてみた。背が高い人だな……

 振り向いたその人、どんな顔をしているのかビジョンはぼんやりしていて相変わらずほとんどわからないけど、それでもしっかりと見つめ合っている。感情は、無。まっさらで、何もない。そしてお互いに、どちらからともなく両手を取り合った。


 すると、繋いだ両手の内側、二人のお腹のあたりから、徐々に星空が広がってきた!

 宇宙空間は瞬く間に広がって、私たち二人も飲み込まれてしまう。そしてやがては私たち自身も、その宇宙と同化して境界線がなくなり、自分そのものもなくなり、完全に一体となり溶けてしまった……。


 私は……私と彼は、個の区別もなく宇宙のすべてだった。宇宙は、私そのものだった。
 たくさんの星が浮かぶ宇宙そのものが私たちで、私とその人はひとつなる宇宙だった。
 私は、宇宙だった……。


 ビジョンが落ち着いて、意識がこちらに戻ってきた。
 気づかないうちにいつの間にか、頬から涙が伝っていた。枕の一部が濡れていた。



written by ひみ

⭐︎⭐︎⭐︎

実話を元にした小説になっています。
ツインレイに出会う前、出会いからサイレント期間、そして統合のその先へ。
ハイパーサイキックと化したひみの私小説(笑)、ぜひお楽しみください。

⭐︎⭐︎⭐︎

統合の最後は、彼に対して喜怒哀楽などない。
喜びやときめきも、ない。
在りて在る、
自己愛と、自分への絶対的信頼。
だけどそれらももはや、どっしりした芯のようで、
敢えて感じるようなものでもない。

(読んでるエゴ諸君よ、怖がらなくていいからね。
エゴにとって、経験したことがないことは
怖くて当たり前。
だけどぜっったいに大丈夫だからね😊
突き進んでおいで笑)

それと近々アメブロで、このときの曲を紹介予定!
そちらもよろしくね。


←今までのお話はこちら

→第36話はこちら


※それから、高次元からのメッセージ。
4月の段階では私とけーこが「お前ら遅い!!」と言われていたんですが、

現在私がみなさんに「遅い」と言わされ焦っています。
本当に、時間がないよ!!
近々エネルギーがガラッと変わってしまう。
篩い分け(ふるいわけ)の時、地球はあなたの行動の星。
meetooセッション、とにかく利用してとのことです。↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?