見出し画像

わが家のデート事情

こんにちは♡

今日はあまり天気がよろしくないですが
彼とデートなのでルンルンです♡

 
 

 
■わが家のデート事情■

夫婦なので
お互いお小遣い制、お財布一緒
なのですが

デートをするときの交通費、食費は
生活費でまかなっています^^

 
 
デート場所ですが
たまーーーに彼の意見も聞きますが
大抵私の行きたいところです♡

 
 
 
 
なぜなら
彼は「みねこと一緒ならどこでもいい」という考えで
あまりこだわりが無いのです。

逆に
私はこだわりが強い方!

ご飯なら 
雰囲気はもちろんのこと
私が「今」食べたいものを食べたい!

気分が上がらないところで食べたくない。

 
 
行きたいデートスポットもそう。

自然に癒されたいときもあれば
都内でおしゃれにキメたいときもある。

 
 
 
出会った当初は
私の大雑把な希望を彼に伝え
それを読み取り彼なりにデートを考えてくれていたのだけど

そこが気に入らないと
だったらこっちの方が良かった
とか思ってしまう女なのだ。

 
 
 
つくづく面倒な女である。

本当に面倒くさいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
■彼主導のデート?彼女主導のデート?■ 

そんなことが続くにつれて

そもそもなんで彼に決めてもらいたがるんだ?
自分で決めた方が好きなところに行けて
「わたし」のご機嫌も良くなるじゃない♡

と考えを改め、
最近では私が率先してデートプランを練り、
あとは彼に行き方を調べてもらったり予約などをお願いしている。

 
 
 
 

「わたし」をご機嫌にするために
私はいつだって全力♡

 
デートだって私の好きを組み込ませてもらうわ♡

うふっ♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡