見出し画像

シミやシワを防ぐ!弾力肌メニュー♡

こんばんは♡

彼が朝2:30起きで(!)フグ釣りに行ってきました~!
茨城県へ海釣りしにいったそうですよ^^

 
 
 
私も去年初めて海釣りを体験しました!

そのときはアジを釣りに行ったのですが、
初心者の私でも一時間に5-6匹は釣ることができて
とっても楽しかったですー♡

だがしかしっ!
一時間もしたら船酔いしてしまいダウン~><

 
 
酔い止めを飲んでいてもダメでした(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ふぐは美容効果が高い♡■

彼が6時間かけて(!)調理してくれたメニューはこちら♡

 ・ふぐ刺し
 ・ふぐの唐揚げ
 ・カレイの唐揚げ
 ・カレイの煮付け

※ふぐは釣ったあとにお店の方がさばいてくれています。

 
 
 
 
 
 
 
ふぐは美容効果が高いんですよ♡

ふぐの骨や皮の近くにはコラーゲンがたっぷり♡
シミやシワを防いでくれて、肌にハリや弾力を与えてくれます^^

 
しかも
海洋性のコラーゲンなので
肌への吸収が特に良いんですー♡

 
 
 
 
ナイアシンという栄養もあるのですが
こちらは皮膚の健康を維持する効果があって
肌をキレイにしてくれます♡

 
 
 
 
 
ふぐって美味しいし美容効果もあるなら
たーくさん食べたいですね^^

 
 
 
 
 
 
ちなみに
骨や歯をつくるカルシウム、マグネシウム、リン、
さらにはカルシウムの働きをサポートするビタミンDも豊富なので
お子さまやお年寄りにも食べていただきたいですね♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
■ヘルシーでダイエットにも◎■

カレイはたんぱく質を多く含んでいて
脂肪分も少なくヘルシーなお魚です^^

 
消化が良いので離乳食や病人食としても食べられます^^

 
 
タウリンも豊富ですので
血液中のコレステロールや中性脂肪を減らしてくれたり
血圧を正しく保ち、高い血圧を下げる効果もあります♡

飲み会の多いご主人に食べさせてあげるといいかもしれません(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 

 
私は初めてふぐを食べたのですが
あまりの美味しさに大興奮でした♡

 
お刺身ですとほどよい歯ごたえがあって
とっても美味しかったです♡

よく料亭などで
下のお皿の絵柄がうっすら見えるように平たく並べられていますが、
そのくらい薄く切らないと
歯ごたえがありすぎて噛みきれないほどなのだそう!

 
すっごく美味しいから
お箸でザザーッとたくさんとって贅沢食いしてしまいました(笑)

 
 
 
 
そんなふぐも
唐揚げにするとふんわりしていてこれまた美味♡
 
調理方法でこんなにも歯ごたえが変わるんだー!と驚きでした^^

 
 
 
私は海釣りはこりごりですが(笑)
また彼にはふぐ釣りに行ってほしいな~と思いました♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます♡
スキやコメントをいただけるととっても嬉しいです♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡