見出し画像

自分を信じて大丈夫!人生の旅を続けてきたあなたなら

あなたは自分がなんの取り柄もない、何もできない人間と思っていませんか?

あなたは生まれてから、どんなことをしてきたでしょう。

どんな小さなことでも構いません。あなたがこの世の中で貢献したことは何でしょうか?

何も思い当たらないでしょうか?誰に認められた功績でなくても、あなたが自分で頑張ったなという経験でもいいのです。

まず、あなたはこの世に生まれた瞬間に、大きな貢献をしています。

あなたの両親の子として生まれたこと、これは大きな貢献です。

両親に幸せを実感させた存在があなたです。

こんな感じで、自分でもそんなこと?と思うようなことで探してみてください。

きっとあなたが周囲に貢献したことが、見つかるはずです。

この世に何もできない人間なんていません。

みんな失敗して、迷って、それでも前に進んできたはずです。

受験に受かったこと、これはすごいことだと自分で褒めてあげましょう。

誰かが、受験に受かって当然だなんて言ったとしても、自分は自分を褒めてあげましょう。

これまでの頑張りを誇りに思ってください。

自分自身の行動が、自分の未来を変える結果となったのです。

結果の前には、過程があります。それを忘れないでください。

あなたは偉大な旅を経てここまで歩いてきました。

辛いことや、嫌なこと、気に入らないことも、思い通りにならないこともあったでしょう。

その代わり、楽しいこと、嬉しいこと、希望通りになったこともたくさんあったはずです。

人生の良い部分を見つめてください。

そうすれば、こんなにも努力家で、忍耐強くて、向上心があると自信を感じられるはずです。

自分を信じても大丈夫です。なぜならいつだって、最終的に行動を起こすのは、あなたなのですから。

自分を信じるということを今から慣れておくと、いつだって自分のそばには、自分がいてくれます。

これは非常に心強くて、安心できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?