見出し画像

瞑想日記6日目┃左脳さんの逆襲

本日の瞑想的ルーティン実績

  1. ボディスキャン瞑想 寝る直前(昨日分)

  2. エレベーター呼吸法 起床直後

  3. 朝散歩達成 4日目 8000歩達成

  4. エレベーター呼吸法 仕事の合間×1

※寝る前の実績は前日分

なんか今日もぐだぐだ…とにかく左脳の逆襲がやばい

セロトニンの生成よりも、偏桃体の過剰活性の勢いが強すぎる…。

この宿主を殺しても絶対不幸にしておきたいとするこの働きって何?
これ生物学的に何かいいことあるの?
これで私の家族死んでるよね

不幸になりたい現実を作ってるのは自分

すべてお前が悪いんだ

という方向にしか向かない…

これが左脳の逆襲…
多分これに立ち向かえなくてみんな力尽きていったのだろうな…。


瞑想でひらめいたこと~睡眠取れてるのだろうか

朝からもう身体中がだるい
とりあえず起きてしまえばなんとかなるけど…それまでの苦痛感がどんどn増している気がする。

これは左脳の逆襲なのかもしれないが…にしたって…ちょっとひどすぎない?

やはりこれ病気なんだろうか…?

といってお薬は嫌いなので日光でセロトニン生成頑張ろうとは思うが…にしても…睡眠の質がどうなんだろうかと気になってきた。

睡眠アプリを枕元に置くのは…スマホを手放そうと真逆になっちゃうので、なんかそれ専門の計器でも購入してみようかな…。

こちらも欲しいものリスト入れとこ
【現在の欲しいものリスト:】
・アナログのおしゃれ目覚まし時計
・睡眠計

この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

#X日間やってみた

5,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?