見出し画像

Snapping Scapulaを紐解く

画像1

初めに

どもです!岡(@TrainerWao)です!

今回はおそらく、臨床的にあまり注目されにくい現象

『Snapping Scapula』の記事を執筆して行こうと思います!

肩甲骨自体は臨床的にも着目されやすく、介入の対象とされやすいですよね!

画像3


今回の『Snapping Scapula』

おそらく、数ある症例で見受けられることが多いと予想されますが、
かなり見逃されている事も多いのでは?と思う現象です。

あまり教科書的ではありませんし、
他の肩甲骨障害と一纏めに紹介されることもあり、
それらと明瞭に区別されている参考書はなかなか見当たりません。


最近、肩甲骨関連の記事が多くなって来ているので、
そちらも見てもらえるとかなり面白いと思います!


肩甲骨に苦手意識を持っている方は是非どうぞ!

それでは、今日も楽しんでいきましょう!!

画像4

画像16


ここから先は

3,695字 / 12画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?