見出し画像

12月12日発売決定!『歩くバンコク』が3年ぶりの改訂です!

メディアパルでは、「歩く」シリーズという海外旅行ガイドを発売していました。旅行作家の下川裕治さんが編集人となって充実の現地情報をまとめた人気ガイドなのですが、「発売していました」と過去形になってしまうくらい、長らく発売の目途が立たない状況が続いていたのです。
海外に行く人がいないので売れる見込みがないというのもありますし、そもそも制作のためにスタッフが現地にいけなかったり、閉店や休業などの情報自体も定まらなかったり…という数年だったわけです。

それがようやく!一番人気の『歩くバンコク2023』の発売が決まりました!
2022年9月から海外からの帰国時PCR検査が廃止され、旅行者が一気に増えていることもあり、旧版の『歩くバンコク2019-2020』は先月の売行きランキングに入ってくるくらいの反応が。みんな行けるようになるのを待ち望んでいたんだなあということを実感します。

この数年に、バンコクは大きく変わりました!
高架電車や地下鉄の新路線や延長が進み、さらに便利な街に変身。路線情報に各エリアの名店情報も網羅していますので、今のバンコクを歩くのに必携のガイドになると思います。

仮の表紙です。

『歩くバンコク 2023』
発行発売 メディアパル
判型 B5判・中綴
ページ数 80ページ
発売日2022年12月12日
ISBN978-4-8021-5620-2 C9426
雑誌コード60055-93
定価1,200円(本体1,091円+税10%)

書店さんでのご予約はこちらの情報をお持ちください!
オンライン書店さんでのご予約受付もはじまっています。

まだ絶賛制作中なのですが、ほんの一部だけネットギャリーに公開はじめました。今回はレビューくださいというよりは、少しでも旅の雰囲気を味わいながら発売を待っていただけたら…という気持ちです。

下川裕治さんのTwitterでは「今」のバンコクの様子が日々公開されているので、そちらも見ていただけるとより気分高まると思います~!

下川裕治のクリックディープ旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?