見出し画像

Yellow編集部的 市川で買えるおすすめスイーツ3選!


こんにちは!Yellow!編集部るんです☺︎

9月に入り、季節もだんだん夏から秋へと移り変わはじめましたね。

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、
色々ありますね。

しかしなんといってもはずせないのは、
食欲の秋!!!

食欲の秋ってだけで、なんだか食べすぎちゃいますよね〜。私も食欲の秋だからっ!と理由をつけてついつい食べ過ぎてしまいます(^◇^;)
ちなみに、私は甘いものが大好きでコンビニスイーツからカフェ、ケーキ屋さんと美味しそうなものを見つけるとつい手に取ってしまいます、、。

市川で買えるおすすめスイーツ!

今回は、そんな私が個人的におすすめする!
市川で買えるおすすめスイーツをご紹介したいと思います!
ぜひ最後まで読んで食欲の秋のおともにご検討ください⭐︎

① モンペリエ もちまる

モンペリエHPより



こちらは市川駅南口より徒歩1分にあります[モンペリエ]さんの商品です!

もっちもちの皮の中にたっっっぷりのカスタードクリームが詰め込まれています。
もうほんとに、限界まで詰め込みました!!!!くらいクリームたっぷりで、私が初めてこれを購入し手にとった時は「えっ、重っっっ。」と言葉を発してしまったほどです。
弾力のあるもっちりした生地と濃厚なカスタードクリームがとてもマッチしてとっても満足感あるスイーツです。
((私は何度もリピートしちゃってます!!!))

②グランドルチェ モンブラン

グランドルチェHPより

こちらは市川と浦安に店舗展開をしている[グランドルチェ]さんの商品です!

市川には、南八幡店・南行徳店・市川真間店・菅野アーデル工房直売所・ダイエー市川店・ソコラ南行徳店の6店舗あります。

一般的な絞り出されたモンブランとは違い、マロンペーストに包まれた山型のモンブラン!ペーストの中はクリームたっぷりで土台はロールケーキになっています!
濃厚なマロンペースト、甘すぎない絶妙な美味しさはお子様からご年配の方まで、どなたでも食べやすいスイーツかと!
((こちらもリピート買いスイーツ(*´ー`*)私はチョコが好きです))

③THE UNIVERSITY DINING  とろ〜りUDぷりん

こちらは千葉商科大学内にある学生食堂、[THE UNIVERSITY DINING]の商品です!
(※現在、一般の方の入構が制限されております)

この、とろ〜りUDぷりんは千葉商科大学サービス創造学部のTHE UDプロジェクトの学生たちが開発したもの。「そのひとくちが世界を救う!?」がコンセプトでサステナブルにも意識して開発されたプリンです!
商品名の通り、本当にとろ〜り!としていて、とってもなめらかで濃厚な美味しいプリンです!

ちなみに、卵はKURKKU FIELDSのものが使用されています!
(KURKKU FIELDSについては↓の記事からの見れるのでぜひ!)

さいごに


今回は市川で買えるスイーツを紹介させていただきました!
3つとも本当に美味しいので市川にお住まいの方や、お立ち寄りになる方はぜひ食べてみてください!

そして、市川にはまだまだ未開拓のスイーツがありますのでこれからもどんどん開拓して、ご紹介できればと思います、、!!!!p(^_^)q

おすすめスイーツあるよ!なんて方はぜひコメントもよろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?