見出し画像

どうしても人目が気になってしまう時の対処法

人からどう思われているのか気になる。

「あの人は私のことをどう思っているのだろうか?」
「あの人に嫌われていないかな?」

他人の気持ちばかり気にして疲弊してしまう。

そんな時は、他人を主語にするのではなく、私を主語にしてみましょう

「あの人はどう思っているのだろうか?」
ではなく
「私はどう思っているのだろうか?」

他人の気持ちよりも、自分の気持ちにフォーカスすることが大切
他人軸ではなく、自分軸の考えを持ち、自分の気持ちに寄り添う事で小さな不安は消えていきます。

「私はこんな方法を取り入れているよ!」という意見があればコメント欄で教えてください!

今日も最高の1日を過ごしましょう


Youtubeチャンネル
ヒノキ-楽観的に生きる-

1分間で人生が変わる動画を毎日配信しています✨
チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?