見出し画像

いかに早く直接取引ができるか


クラウドソーシングって便利ですよね。


でも、その反面、手数料が・・・(;'∀')


直接取引は魅力的


稼ぐ額が少ないのに、手数料が取られるのは厳しい。


頑張って10万稼いでも、クラウドソーシングを経由すると8万円台に。


さらに振込手数料が取られたり、場合によっては所得税がかかるかも。


おいおい、10万円が実質いくらになるんだよ。。。


直接取引ならそのまま


直接取引ならそのまま。


10万円分、12ヵ月働いたら、直接取引なら120万円。


クラウドソーシング経由なら96万円くらい。


その差、24万円。ヤバいw


クラウドソーシングにもメリット


ただし、24万円の価値が全く無いかと言えばそうでもない。


営業コスト、見積もりや契約書を交わすコスト、請求のコスト。そしてその手間。


最大のメリットは取っぱぐれの無さ。


やはり、クラウドソーシングのメリットは計り知れない。


直接取引のデメリット


入金が遅い、だいたい月末締めの翌月末払いになる。


見積とか請求書とか必要になったりする。


トラブった場合、誰も救済してくれない。


直接取引は信頼できる相手かどうかを見極める必要がある。


クラウドソーシングで出会ったクライアントとは直接の連絡はできない


ちなみに、クラウドソーシングで出会ったクラアントとは、規約上、直接の連絡はできません。


クラウドソーシング上で連絡を取り合うしかありません。


あしからず。


クラウドソーシングで実績を積んだら


クラウドソーシングで実績を積んだら、その実績をポートフォリオや履歴書にまとめて直接営業を。


エンジニアならエージェントを使うこともできます。


SNSやホームページで、良い案件や仕事を持っている人に直接連絡を取ってみよう。


手数料の面でも、単価を上げる意味でも、直接取引はやっぱり必要だと思う。



メダカ皇帝は起業独立に向けて準備中です。ぜひみなさまのサポートをいただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m