マガジンのカバー画像

セラムン世代の消費行動

18
セラムン世代を語っています。 実はセラムン世代の本が出る前から書いてたのでクッソっと思いながら書いた卒業論文が元です。 ちゃんと優秀論文賞いただきました。 貴方の💛が書く原動力… もっと読む
運営しているクリエイター

#人生を変えた出会い

セラムン世代とは(2015年版に少し加筆修正※簡易年表は2015年当時のもの)

セラムン世代とは(2015年版に少し加筆修正※簡易年表は2015年当時のもの)

第一章 はじめに

2012年12月末、美少女戦士セーラームーンが20周年を迎え、当時TVアニメを視聴していた世代を中心に再度ブームが巻き起こっている。美少女戦士セーラームーンを簡単に説明すると「ごく普通の14歳の女の子・月野うさぎがセーラームーンに変身して、世界を守るために悪を倒す話」である。女の子だけの戦隊ものの先駆けであり、漫画を原作とした広範なマーチャンダイジングビジネス(商品化計画)の成

もっとみる
資産形成しといてよかった話

資産形成しといてよかった話

毎日就職してから80~120%でお仕事をしていた私。

好きで始めた仕事ではなかったけれど、勉強も接客も管理も好きで    吸収できるものすべて吸収して後輩が働きやすい環境に変えるんだと息巻いていた!毎日体はへとへとで長くは続けられる環境ではなかったけれど、会社のパンフレットを飾る先輩に見込みがあると言われて、わくわくしていた。全国の社内報に名前が載ったり、部署の売上がよくて載ったり。

そんな時

もっとみる