見出し画像

ごはんもりもりダイエット Supported by めき

46歳。女性。主婦。
ダラダラゴロゴロと日々過ごし、気づけば体重は58キロに…。
身長158cm。
体重引く100の体重になってしまった。
20歳の頃は40キロになったらダイエットしよう〜とか思っていたのに…時の流れは残酷である。

ジムにもなんとなく行ってる、でも犬の散歩が1番の運動。みたいな生活のわたしが恥を忍んで相談したのが
めき氏であった。

「お腹が空いたらご飯を食べればいい」
と、とめき氏は言ったのです。

ご飯もりもり朝ごはん

毎朝、ご飯をよそうとき、もうちょっとだけ食べてもいいかなぁと、ちまちま遠慮がちによそっていたわたしには目から鱗だった。
「ご飯を食べてもいいの?」

昨今の筋トレブーム、低炭水化物、高タンパク質ブーム?のせいで、わたしの頭はデブ脳になっていたようでした。

「タンパク質なら食べても太らないけど、炭水化物は太るんじゃないの?」

正直な感想でありました。

でも、わたしは、「ご飯をもりもり食べれたら、辛いことなんて無いのでは?」
とも思ったのでした。

ここからめき氏監修のもと、わたしのご飯もりもり生活は始まるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?