見出し画像

独裁者アドルフ・ヒトラーはヴィーガンだった(翻訳記事)

2022年2月23日の記事(Medium)の翻訳。著:Safi



アドルフ・ヒトラーは動物の殺害を非難した


ヒトラーは動物に同情したが、人間には同情しなかった


夕食の席でのアドルフ・ヒトラー 出典: independent.co.uk

歴史上最も冷酷な独裁者の 1 人はヴィーガンであり、動物の苦しみを軽蔑していました。
ナチスの大臣であり、ヒトラーの最も親しい同盟者であったアルバート・シュペーアは、彼の回顧録「第三帝国の内部」の中で次のように書いています。

「ヒトラーは、夕食の席での動物の苦しみと屠殺についての鮮やかで恐ろしい描写を使用して、同僚に肉を食べることを思いとどまらせようとしました。」


ヒトラーの動物愛


ヒトラーは、動物に対する残虐行為を懸念し、不安を感じていました。
彼は当時、他のどの国にも比類のない動物保護法を制定しました。
これらの法律は、動物が食肉処理場で人道的に屠殺されることを保証しました。そして、映画に登場する動物の安全を確保しました。
これらの法律に違反すると、厳しい判決が下されます。

ナチスのプロパガンダ大臣ジョセフ・ジオベルズは、ヒトラーが治世を通じて菜食主義者、非喫煙者、非飲酒者であるというイメージを促進しました。 新聞の記事は、総統の食事について頻繁に出回っていました。

親ナチの子供向け雑誌はかつて次のように書いていました

「あなたの総統は菜食主義者であり、人生に対する彼の一般的な態度と動物の世界への愛情のために肉を食べないことを知っていますか?
あなたの総統は動物の模範的な友人であり、首相であっても、彼が何年も飼ってきた動物から離れていないことを知っていますか?
総統は、動物のあらゆる拷問、特に生体解剖の熱烈な反対者であり、それらの状態を終わらせることを宣言しました。
その結果、動物たちを名もなき苦しみから救い、その役割を果たすことができたのです。」

鹿に餌をやるアドルフ・ヒトラー 出典: independent.co.uk


ヒトラーの動物に対する愛情は、ナチス党の宣伝部によって、ヒトラーが動物を愛し、慈悲深い指導者であることを示すために利用されました。
ヒトラーと愛犬''ブロンディ''の写真はメディアに多く出回りました。

ブロンディはヒトラーにとってとても大切な存在であり、彼はどこへ行くにもブロンディを連れて行きました。
ヒトラーがフュルヘルバンカーで過ごした最後の数日間は、ブロンディとベッドを共にしたこともありました。
ヒトラーは自殺する前日、愛犬に毒を飲ませました。

ヒトラーと彼のジャーマン シェパード、ブロンディ 出典:ウィキメディア コモンズ


1941 年 11 月の記録によると、ヒトラーは次のように述べています。

「未来の世界がどのような形になるかを想像することが不可能な時代に生きていることを後悔するかもしない。しかし、肉を食べる人に予測できることが 1 つある。それは、未来の世界はベジタリアンになるということだ。」


また、ヒトラーは化粧品のほとんどに動物性副産物が含まれていたため、化粧品の使用を軽蔑していました。
2017年、フランスの科学者がヒトラーの頭蓋骨を調べたところ、ヒトラーの歯に肉の繊維の痕跡は見つかりませんでした。晩年、ヒトラーは肉を食べなかったと推測されます。

戦時中、ヒトラーは15人のフードテイスターを雇い、食べ物に毒が入っていないか検査させていました。その中で唯一生き残ったマーゴット・ヴェルクは、ヒトラーのために検査した食品はすべてベジタリアンであり、肉や魚は一切食べていないことを記憶していると述べています。

ヒトラーは常に菜食主義者だったわけではない


第二次世界大戦中、ヒトラーがヴィーガンであったことを確認する証言は数多くあります。しかし、1936-37年以前は、ヒトラーが肉を食べていたことが注目されています。この頃、彼はヴィーガンになったのかもしれません。

多くの歴史家は、ヒトラーがヴィーガンになったのは、健康状態が悪化し、医師からそう勧められたからだと結論づけています。
1964年、ハンブルグのホテルでヒトラーに何度も仕えたシェフ、ディオネ・ルーカスは、亀のスープ、鳩の詰め物、ソーセージがヒトラーの好物だったと述べているます。
多くの証言が食い違いますが、歴史家たちはヒトラーが常に菜食主義者だったわけではないと信じています。

皮肉なことに、ヒトラーは動物には同情的だったが、人間には全く同情的ではありませんでした。
彼は動物の安全を確保するために多大な努力をしましたが、同時にある民族を絶滅させるために多大な努力をしたのです。


※機械翻訳を使用しているので、一部不自然な文章があります。ご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?