「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。

NHK党政策集(仮)

political_measures

NHK党の政策集作成を進めていきます。

ベンチャー政党ならではの試みとしてTwitterを利用して政策集作成を進めていこうと考えています。

狙いは以下3点です。

  1. 党関係者や候補者各人が自分の言葉で政策を述べる。

  2. 自ら掲げた公約には自ら責任を持つ。

  3. 各政策について国民の皆様からご意見いただく。

※カテゴリー分類は早稲田大学マニフェスト研究所の2021衆院選公約比較表を参考にしました。

▼2022年参議院選挙 NHK党の公約と立候補予定者一覧

NHK関連

1.NHK受信料を支払わない国民を守る

立花孝志 党首
この2億円を超える資金を使って、NHKから裁判された人の支払いをするほか、NHKから被害を受けている国民をお守りします!NHK受信料は支払わなくても大丈夫!NHK党があなたを守ります!


2.NHKから裁判された方の費用の全額負担

立花孝志 党首
NHKから受信料支払へと裁判された方を救済する方法として、NHK党が、受信料と同額のお金を被害者に寄付する。

■支払い条件

立花孝志 党首
NHK党のアドバイスどおり、受信料を不払いして、もし裁判になったら? が支払の条件


3.インターネットでの受信料徴収阻止

立花孝志 党首
ついにNHKがネットに進出してきた!ネットでの受信料徴収は絶対に阻止しないといけない!


新型コロナ感染症対策

新型コロナ経済対策


憲法改正

1.憲法改正の発議には賛成

立花孝志 党首
私は改憲派でも護憲派でもないです。 国民投票で多数の意見に従います。 よって憲法改正の発議には賛成する予定です。


外交安全保障

1.外交における民間シンクタンクの活用

浜田聡 参議院議員
昨年11月から私の方で文書通信交通滞在費を使えるようになり(それ以前は党に寄付)、政策関連中心に利用させてもらっています。外交防衛政策に関する複数の民間シンクタンクの会員となりました。民間シンクタンクが外務省に代わって対外政策そして外国とのパイプを作っていくことに期待しています。


2.樺太島全島および北方四島の金銭による買い戻し

竹村あきひろ 中野区議会議員
ウクライナ侵略に対する経済制裁で、ロシアは今後国家としての混迷を極めると推測する。 この機会を捉え、樺太島全島および北方四島(択捉島、国後島、色丹島、歯舞諸島)を金銭にて買い戻すことを提案致します。


経済財政

社会保障

子育て

教育

エネルギー政策

防災災害対応

デジタル化DX

税制

消費税

所得格差是正

働き方

女性活躍

LGBTQ

農林水産業

中小企業

環境

地方創生

政治行政改革

1.選挙を盛り上げ、投票率および投票質を向上させる

立花孝志 党首
選挙を盛り上げて投票率と投票質を向上させるためです。


2.ガーシーchを拡散し、テレビ対ネットの闘いを加速させる

立花孝志 党首
ガーシーチャンネルを拡散させることによって、テレビvsネットの闘いを加速させるためです。


文化芸術


NHK党関連リンク

NHK党参院選特設ページ


NHK党公式サイト


立花孝志 公式YouTubeチャンネル

NHK党の最新情報や定例記者会見はコチラ


浜田聡 公式YouTubeチャンネル


NHK党コールセンター

NHKに関するさまざまなご相談について、専門のオペレーターが対応致します。また、国民の皆様のさまざまなご相談・お困り事・ご意見を承っております。(生活保護・子供のいじめ問題など)

電話番号 03-3696-0750
営業時間
 9:00 ~ 23:00


NHK撃退シール

NHK撃退シールを玄関先に貼っておけば、NHKの集金人が来なくなります。また、NHK受信料を支払わなくても、NHKから裁判で訴えられる可能性をほぼ0%にする、NHK裁判防止効果もあります。

「NHKは見ていないので、受信料は払いたくないです。」と言っても、強引な集金行為により被害者が絶えません。NHK党は、NHKの被害者をお守りする為、皆さまにNHK撃退シールを無料でお送りしています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!