見出し画像

根っこが同じ

私たち夫婦のお話になってしまうのですが、
私たちは食べ物の好み、趣味も性格もキャラも全く違います。

木で言う「枝葉」がバラバラな状態。

でも、「根っこ」の部分が同じ。

「根っこ」である、それぞれ自分の人生の目標が同じこと。


出会って3ヶ月で結婚をし別居婚をしても、同じ方向を向いて楽しく
お互いを尊重して来たんだなと個人的に思っています。

つまり、根本となる「根っこ」があっていれば
「枝葉」の違いも楽しめるんじゃないかなと思うんです。

よく趣味や価値観が合うから付き合った、価値観のズレで別れたなど
耳にしますが、根っこが違い、枝葉が同じ場合起きることで
根っこが同じ、枝葉が違うだと新たな価値観、趣味に出会ったり、選択肢が増える感覚になります。

そして、例え葉が枯れても、新たな葉が生えてくる。
いつも発見があり、たのしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?