見出し画像

あんまりいい事がなかった日

見にきてくださりありがとうございます♪

人生晴れたり曇ったり

しかし今日は晴れでも曇りでもなく
『大雨』っていう日でしたー。

10歳育児中なので、今は1ケアマネとして勤務していますが、今まで管理者、主任経験あり。
その頃はもう、毎日大雨警報出てましたねー。

謝る仕事か叱る仕事か、矢面に立つ仕事しかしてなかったのですが
最近は平和ボケしていたのでしょう。

今日は久々にカウンターパンチくらいまくりの1日でしたー。

そう、昼ごはん食べた後吐くかと思うほどに!(勿体無いから吐きません!😛)

仕事って正直辛いなぁと思うこと多いですが
今日ちょーっと真面目に辛くて
つい、利用者さんに愚痴りました(あかんやつか、いやあかんくない!)

『さっき嫌な言い方する人の電話かかってきてねー。辛かったわー』と話したところ
認知症中程度の方に

『そら人生長いから色んな人がおる。嫌な人の方が多い。すみません言いながら腹の中ではバーカと思ってたらええ!』

と言われました。

泣けました。

その方は短期記憶が極端になくなっていっている。
すぐに忘れてしまう。認知症とは憎い病です。

でも、今日わたしに言ってくれたこの言葉。

わたし救われました。

だから介護が大好きだー!

明日も頑張る!
ありがとう!!!

幸せってこんな事なんだと思いました😢

さぁ。
顔を上げて明日も笑顔で頑張ります!

おやすみなさい。

読んでくださりありがとうございました!
ではまた!!

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いいたします。 頂きましたサポートは今後の執筆活動の費用に使わさせていただきます!