見出し画像

#85 インプットの多さが鬱陶しい

右ひじをワイの相棒であるPCちゃんにぶつけて「痛ったあああ」と叫んだので、今日のnoteを書いていこうと思う。

この頃、冷静にインプット量が多くないか?と思う。

Twitter、InstagramなどのSNSにインターネットを開けば文字の情報量はとても多い。

私は最近そんな情報量の多さに鬱陶しいと思っている。

Instagramは音楽を聴いた記録用スクショをストーリーにあげるだけで、他人のストーリーは見ないことを徹底している。Instagramはとにかく時間を奪っていくものだから、真っ先に対処した。

Twitterは結構好きだから見てしまう。でも1日に三回開くことを徹底しようかなあ。そうします。朝、昼、晩だけにする。

とにかく、自然にインプットしてしまっているものが多いので、本当に大切なことや今日一番の学びはなんだったのかというものが埋もれてしまう。忘れないためにも、しっかり書き留めていこうと思う。

色々と無駄を削ぎ落とさないと、ダメな気がしている。

-------------------------------------------------

昨日のnoteはこちら

いつもありがとうございます!