みすず

大学生です 友達や先輩にはなかなか口にできない、自分の心について書いていきたいです

不幸が人を成長させる

人間誰しもが幸福を追求して生きています 幸福は普遍的な人生の目的と言えるかもしれません それゆえか、人間は幸福を感じるときにその幸福に溺れ考えることをやめます …

欲張りな僕

当たり前に見えることが一番当たり前じゃない。 僕のモットーです。今までの人生でもっとも痛感したことです。 今、目の前にあることが本当はいつ失われてもおかしくない…

多趣味は中途半端か唯一無二か

とあるツイートを目にした。 「1つのことを極めている人に憧れるが、自分は多趣味で何もかもが中途半端。自分を変えて一つに絞るのは難しい。モヤモヤするけどゆっくり頑…

みんなから好かれたい僕は悪か

僕は昔からプライドが高いってよく言われます 実際それは自覚してます すぐ周りと自分を比べてしまって、「あいつよりは上だ」「あいつより下だ、悔しい」と勝手に考えて…

素直になりたい

自分はバスケットボール部に所属しています。部の先輩の一人に、いつも明るくて周りの皆から好かれている人がいて、自分は彼のことを尊敬しています。その先輩は、地元が同…

人生観

今までの人生を後悔するっていうのは本当に悲しいことです 人生はやり直せません やり直せない過去のことに関して一々、もっとあーしてればとか、こーしてればとか考え始…