見出し画像

焦ってるあなたは、すごいエネルギーの持ち主だ

「焦らなくていいんだよ」
ってよく言われる。

鬱になって、焦って行動したところでいいことない。

分かってる。
分かってるんだけどなあ。


やっぱり焦ってしまう。



周りの友達が働いてる。

学生として頑張ってる。

なんなら外に一歩踏み出せば、みんな社会の一員として何かしらの役割を持って頑張ってる。


その状況を見ると、何にもしてない自分が恥ずかしくなる。
情けなくなる。


何もせず過ぎていく毎日に不安を感じる。
とにかく変化がない。
症状が良くなっている実感もない。


終わりの見えない戦いに、結局焦る。


それをカウンセルの人に伝えてみた。
そしたら、「それは良くなってる証拠だよ」って言われた。


ふと、オードリー若林がラジオで言っていたことを思い出した。
(私は深夜ラジオのヘビーリスナーなんです。笑)


焦るってすごいエネルギーだよな!


売れなくても、焦んない人もいるし。
こんなはずじゃないって、焦ることができる人はすごいエネルギーの持ち主だし、売れていくよなって。


そうか、これも一つのエネルギーなのか。


思い返してみれば、鬱度100% の時は、焦るどころじゃなかった。
日々生きていくので精一杯な感じ。

それが、変わりたいって焦り始めてるってことは、心のエネルギーが回復してきたってことだ。


そう考えると嬉しいことかも。


私と同じように焦りを抱えて悩んでいるみんな、

みんなはすごいパワーの持ち主です💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?