見出し画像

変わりたい。はじめの一歩。

明けましておめでとうございます。

2022 年が始まりましたね。2021 年はどんな年でしたか?

私にとって、2021 年は厄年でした。(笑) 祖父の病気に始まり、自分のうつ病、コロナに感染、車をぶつけられるなど…

もうこれ以上悪いことは無いだろうと思っていても、次々と起こるものですね。(笑)

2022 年は楽しい年にしたい、楽しめる自分に変わりたい…!その一環としてnote を始めてみることにしました。


私がnote を始める理由

私はアウトプットが苦手です。

本を読んで、何か得た気になって満足しちゃって終わるタイプ。あと、色々考えすぎて、でも人に話すには重いよなあ、とつい溜め込んでしまう。

直したいなと思ってはいたものの、何もしてきませんでした。

今になって、この課題に向き合おうと思ったのは、うつ病を治すためです。

私は、昨年うつ病を患い、一度は回復したものの、コロナに罹った事をきっかけに再発してしまいました。

今現在、通っていた大学院を休学し、薬を飲みながら実家で治療を続けています。

そんな中、うつ病には自分の気持ちをアウトプットすることが有効だと知りました。

人に話すには照れくさい。でも自分の中で燻っている思いを中心に、note に書いてみようかと思います。

要は、アウトプットの練習です。(笑)

初めの内は、自分のうつ病の話が中心になるかと思います。慣れてきたら、自分が好きな海外の話とか、なんでもない日常の話も載せてみたいなと思っています。

どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

#自己紹介 #私がnoteを始めた理由 #鬱 #鬱病体験記 #闘病記 #note初心者  



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?