見出し画像

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

Question from teacher

If money is the standard of our lives, we’ll live a boring life.
What do you think?

もしお金が私たちの人生の基準ならば、私たちは退屈な人生を生きるだろう。どう思いますか?


My answer

I think so.
Money is just a tool.
We have to make everyone happy by using money.
Making everyone happy is important to live fun life.


私はそう思います。お金はただのツールです。

私たちは多くの人を幸せにするためにお金を使うべきだと回答しました。

One point advice


グローバルパーソンは社会貢献や寄付が大好きです。

お金は社会貢献のための手段、などの姿勢を示すことで信頼関係を構築しましょう。

あなたならどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?