見出し画像

ボスの信じられない言葉

最近、恐ろしい量の書類と格闘している私。

私とボス以外の職員が全員帰宅しても、職場に居残らなければなりませんでした・・・。

ボスが、私に言いました。

「花甘露さん、信じられないかも知れませんが、私はいつも従業員が辞めない為にはどうすればよいかを考えているのですよ!」

(マジか・・・?)

信じられない様な思いで、ボスの言葉を聞く私(笑)。

つい、「従業員は、安心が欲しいんです!」などと叫んでしまった私。

果たして、私の言葉はボスに届いているのか?

実に、怪しいのでした(笑)。

虚ろな目をして、ボスも随分お疲れのご様子。

まあ、私のいる業界では、仕事を教えてもらえる事は珍しいのです。

多くの失敗を重ねながら、それでもめげずに前進して行くだけの根性が有るか否かが、勝負の分かれ目。

この職場の離職率も、決して低くはありません。

仕事を覚えた途端、皆が燃え尽きてしまうのです。

命の洗濯(しばしの休息時間)を経て、次の職場へ移籍して行くのでした。

きっと、私もその様な道を辿るに違いありません・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?