見出し画像

ズルズル勤務

最近入社された新人さん2人。

退職するかを迷いながら働く日々。

「ここでは、仕事の幅が広がりません!」

「引き継ぎが不十分です!」

「社内で勉強会が一切無いなんて、驚きました!」

「ボスが変過ぎるけれど、優しくしてくれる人もいるので、なんとか働いています!」

「辞めるなら、早い方が良いと思うんですが…。」

「このまま行くと、泥沼にハマって抜けられなくなりそうです!」

それぞれが、自分の思いを口にします。

教育体制が無いことについては、皆が不満に思っています。

この事について、多くの従業員がボスに不満を述べるも、無視され続けてきました。

やがて、主張することを諦めた従業員達。

ボスの思うツボです。

新人さんのおっしゃることは、至極まともな事です。

まだ、主張する元気のある新人さん達。

彼女等が主張を諦めた時が、退職するか否かの決断の時だと思われるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?