見出し画像

経験者は知っていた…

今月から、転職先の会社で働いていているのですが…。

先月まで働いていた職場の後輩から、次々と連絡が入って来ます。

この職場は、ボスが常識人ではないため、毎日が異常事態です(笑)。

今月末退職予定の後輩は、嘆いていました。

「花甘露さん、私の後任にやって来た人は社会人未経験で、引き継ぎが終わりそうにありません!」

人手不足で、職種経験者の採用が困難となっています。

仕方なく採用基準を下げて、卒業した大学名が良ければ、職種未経験者でも採用するという作戦に出たボス。

なんとも、呆れた話です…。

それでも、まだ、1ヶ月も引き継ぎがあるだけ、マシです。

私の場合、引き継ぎはたったの2日でした。

職種及び社会人未経験者が、たった1ヶ月の引き継ぎで、難易度の高い仕事ができるのかは、謎。

まさに、大学名頼みか…。

引き継ぎをする後輩からは、悲鳴が…。

新人さんは、まだ、この職場のボスの異常性に気が付いていない模様。

せっかく採用した新人さんに逃げられない様に、ボスも必死に違いありません。

でも、そのうち、彼の八つ当たり要員となる可能性は大です。

果たして、新人さんは、いつまで続くのか?

こんな所に採用されて、可哀想なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?