見出し画像

耐える日々

私が身を置いている業界。

どこの職場も、余裕がありません。

ろくに仕事を教えてもらえず、孤独な戦いを強いられる傾向が強いように感じられます。

そして、この業界のボス達。

従業員が仕事の内容を理解することは、全く求めていません。

取り敢えず、やり方だけを覚えて、なんとなく結果だけを出せれば良い。

そんな考え方をしています。

今現在私がお仕えしているボスも、例外ではありません。

「従業員が仕事の内容を理解しているか?」ということについては、一切関心がありません。

しかし、そのツケはやがて、やって来るのでした。

理解もしていない仕事が上手くいくハズもなく、最初のうちは、お客様からのクレームの嵐。

心が折れた状態で、長期間全力疾走。

仕事を覚えた途端、従業員達が燃え尽き退職。

頭を抱えるボス。「何故なんだ・・・?」

分からないフリをしているのか? 分かりたくないのか?

それとも、誰もボスに本当の理由を言わずに退職して行くのか?

今日も、クレームの嵐に耐える私。

強靭な精神力が求められます(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?