見出し画像

たくましく輝く女

修行の身として、今の職場で耐えること1年間。ついに、頭の中を蛍の光が流れ始めました(笑)。

転職活動開始です。

張りつめていた何かが、プチンと切れてしまった途端、仕事でのつまらぬミスが重なります…。

何度も確認したのに、どうした事でしょう。

こんな事は、今までなかったのに…。

もう、精神的に疲労困憊です。

今まで、だましだまし、この職場で働いてきました。

色んな事を見て見ぬフリ。

ボスの言う事をまともに受けない様、努めて傍観者を演じてきました。

職場で仲良くしていた人達も、皆去って行く始末。

先月末に退職した私の友人。

辞めてからも、荒れています…。

今まで押さえ込んでいた怒りが、フツフツと沸き上がってきている模様。

今月末に退職する総務の小悪魔女子が、私に尋ねます。ちなみに、彼女も私の友人です。

「あれから、○○さん(先月退職した友人)、どうしてるの~?」

「あんまり、精神状態が良くないみたい…」 と答える私。

すると、小悪魔さん。

「変に大人しく、我慢して働いてたモンね!」

小悪魔さんは、退職する日に向けて、パワハラ、セクハラ野郎のボスに復讐する準備を着々と進めてきました。

ボスの不適切な発言を、すべて録音。

退職後、損害賠償を請求する作戦です。

ですから、何だか変にイキイキしています。

「ウフフ🎵」 不敵な笑みを浮かべる小悪魔さん。こちら、妙にパワーアップ(笑)。

先月退職した友人とは、大違いです。

近頃、オシャレにも益々気合いが入り、凄みを増してきました。

(お~、輝いているではないか!)

楽しそうに退職して行く小悪魔さん。

怒りは、既に喜びや期待へ変換されてしまった様です…。

「お小遣い~❤️」

たくましきこの小悪魔さんは、何処へ行っても怪しく輝き続けることでしょう(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?