見出し画像

クリスマスに見る夢

気が付けば、クリスマスイブ。

我々の業界は、今が一番の繁忙期です。

今日は、たまたま仕事が休みだったので、気が付きました(笑)。

毎年、この時期は、うつろな心です。

先週から体調不良で、体はボロボロでしたが、仕事を休むことはできませんでした。

私のやっている仕事の仕方は、私しか知らないからです。

完全なる個人商店状態です。

この様な体制で従業員に仕事をさせているボスには、皆、怒り心頭です。

先週の土曜日に、点滴を打ったのですが、その効果は、2日で消滅。

後は、気合いで乗り切ります。

主治医の先生が、仕事を休む様に促すのですが、締め切り付きの仕事を放り出す訳にはいかないのです…。

呆れ顔の先生。

点滴中の私に、何やら説教めいたことを言っている様でしたが、半分は夢の中をさまよっていた私。

「あなたを見ていると、危なっかしい!」 とか言っていたのは、聞こえてきました…。

危なっかしいのは、私だけでなく、職場の経営も危ない様子。

先月は、総務と経理を担当していた小悪魔女子が退職。

ドロ船からの脱出に成功しました(笑)。

「花甘露さん、ここ、危ないから、早く退職しなよ~!」

経理がそう言うのですから、間違いありません…。

昨日、zoomで転職の面接を受けたところ、提示された基本給は、なんと、今より10万円も高いではありませんか!

まあ、受からないと思いますが…。

有る所には有るんだなぁ~。

ある程度の職種経験を積んだ私。

今度こそは、ちゃんとした所に移籍したいのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?