見出し画像

クリスマスのいろんな用のイラスト

イラストを書くために、いろんな資料を調べたりします。

その中でも来なった物をいくつかご紹介していけたらと思います!

まず、よくみる赤と白のしましまのあれ!

画像1

これですね!

キャンディケイン(candy cane)と言って、名前の通りキャンディでペパーミントやシナモンの味が伝統的なんだとか。味や形は様々みたいですよ。北米でよくみられ、ジンジャークッキーマンと共にクリスマスの飾り付けに使われるようです。ドイツで、子供たちに配った説や、木を食べ物で飾るために杖型になった説などあります。

面白いですね!実際に参考や資料を探していたら、たくさんの種類があって、色も様々でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?