見出し画像

懐かしきピエロ

以前、派遣で1か月間だけ働いていた職場。

それまで私が働いていた職場環境が、あまりにも酷過ぎた(1年以内離職率100%等)ため、まるで天国にいる様でした(笑)。

まず、従業員の精神状態が安定ていて、皆が親切でした。

時折、冗談を言いながら、和やかに仕事をします。

気持に余裕があるため、きちんと仕事を教えてくれました。

ボスは常識的な人物で、違法なことを強要してきませんでした。

当たり前のことが、とても嬉しいのでした。

そして、派遣でやって来た私の緊張をほぐすために、ボス自らコピー機の前で、奇妙なダンスを披露(笑)。

過剰サービスなのでしょうか?

職場の正社員の方に尋ねてみました。

「ボスのコピー機ダンス、見たことありますか?」

すると、彼女が顔をしかめながら答えました。

「私達には、そんな事、しません!」

どうやら、ボスのコピー機ダンスを見たのは、私1人だけの様でした。

まあ、職場に1人ぐらいピエロが居ても良いではありませんか(笑)?

今の職場では、ピエロなど1人もいません。

そんな存在は、許されない雰囲気です。

緊張状態が続く職場で、あとどれだけの時間、働かなければならないのか・・・?

優秀なフリをして働くことに、疲れる今日この頃なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?