見出し画像

もう、笑うしかない!

最近、恐ろしく忙しくなってきました。

今月中旬まで、2つの職場を掛け持ちする羽目になっている私。

移籍先の職場の友人が、私に言いました。

「早く2重生活が終わればいいね!」

ボスはボスで、私の背後で何やら囁きます。

「花甘露さん、いいですね!」

「私という、良い上司を持つことができて!」

(はぁ?)

一体、誰のせいで、私は苦労しているのでしょうか?

引継ぎの日程は、たったの2日で、難易度の高い未経験の仕事をさせられています。

込み入った質問をしようとすると、逃亡するボス。

この職場で、私のやっている仕事を手伝うことの出来る人が全くいないという、悲しい状況・・・。

決して、同僚が冷たい訳ではありません。

誰も、私のやっている仕事を教える事が出来ないのです・・・。

当然、細かいミスが発生し、お客さんからお叱りを受けます。

「いいの、いいの、花甘露さん、私が謝ればいいの!」とボス。

ボスは、いいかも知れませんが・・・。

お客さんは、大迷惑。私は、ストレスだらけ。

最近、私の主治医にストレスを訴えたところ、「抑肝散」という漢方薬を処方されてしまいました・・・。

なんでも「気持ちの高ぶりを抑える薬」なのだそうです。

(私は、病んでいるのか?)

もう、やけくそ気味な毎日なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?