見出し画像

不安が学ぶ原動力

今日は、今更ながら、私が行っている仕事に関する講座を受講。

この仕事、今まで職場で教わったことはありませんでした。

何しろ、私のいる業界は、仕事を教えてもらえないことがほとんど。

今年から働きはじめた職場のボスは、従業員教育に力を入れています。

仕事に必要な知識を得るための教材を購入してくれたり、研修を受けさせてくれます。

今回、初めて、正式に仕事の仕方を学ぶことができました(笑)。

そして、これまで自分がやって来たことが正しかったことを確認。

(もっと早く教えてもらいたかったのだ!)

ボスは最初、この講座を職種経験が1年未満の従業員に受講させるつもりだった模様。

ところが…。

誰も積極的に受講しようとしなかったため、私にも受講の機会が与えられました。

今まで、「自分の仕事が正しいものなのか?」という不安を抱えていました。

やっと、曖昧な世界から脱出(笑)。

分かったつもりが、1番怖いのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?